為せば成る

こんにちは!

Posted at 08/08/09 Comment(1)» Trackback(0)»

上杉神社にて

皆さんこんにちは!

㈱フォト・スタンプ新潟の
代表を務めております佐藤学です。

今後、日々の色んな出来事、
思いをブログにのせてお伝えいたします。

タイトルの「為せば成る」は
私の一番大好きな言葉です。

米沢藩を窮地から救ったと言われる
上杉鷹山公の有名な言葉です。

私なりに解釈すると
「何かを為せば何かしらの結果が出る」
「それは決して成功か失敗かを問うものではなく」
「大切なのは為すこと・・。」
「自分の気持ちで為した事に失敗は一つもない」

生意気な事を申し上げましたが
こんな気持ちで会社の事や地域の事に
取り組んでおります。

私は私が住む、新潟県村上市が大好きです。

弊社の事業や所属する各種団体を通じて
さまざまな形で地域づくりに取り組んでおります。
村上市やこの地域が発展する事が私の目標であり夢です。

それぞれの地域が元気になれば
きっと日本全国、いや世界中が元気ななると思います。

皆さんもそれぞれの地域づくりに参加して
地域を、そして日本を元気にしていきましょう^^

"こんにちは!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"こんにちは!"へのコメント

CommentData » Posted by hayabusa小天狗 at 08/10/14

とても素敵なブログです!

『為せば成る』
いいですね!!

「何かを為せば何かしらの結果が出る」
「それは決して成功か失敗かを問うものではなく」
「大切なのは為すこと・・。」
「自分の気持ちで為した事に失敗は一つもない」
↑ ↑
この気持ち、ホントそう思います

わたしは『一生懸命は知恵がでる。中途半端は愚痴がでる』
この言葉か好きです。

村上、そしてこの地域の発展ってことに共感を感じております。
強い村上!頑張る村上!を願う今日この頃です

それぞれに村上そして新潟がより発展することを願ってお互い
頑張っていきましょう!!

"こんにちは!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック